2008年11月30日日曜日

八昌

広島といえばラーメンでもなく、つけ麺でもなく、僕イケメ~ンでもなく、やはりお好み焼き!!!(個人的には好きな芸風ではないがなんとなくノリで引用してみました。。。)

っちゅう訳で山口県での食べログ総合ランキングでスベってる感?!を払拭したいという強い思いからお隣の県へ移動!少々大袈裟に書いたけど出発前にしっかり調べてるんですけどね。。。だからこそ山口での失敗は。。。悔しいですっっ!!!(こちらも然程好きな芸風ではないがなんとな~くノリで引用してみました。。。)

広島県総合ランキングでベスト10に入り、且つ広島県お好み焼きランキングで堂々の1位を樹立している『八昌』へ行って来ました!!!

混雑時には1時間程度待つ覚悟で行かなければとの情報を事前に入手していた為、夕方ほぼ開店直後に入店したにも関わらずほぼ満席でした。

注文したのは「そば肉玉」。お好み焼きが焼けるまでに20~30分と少々時間が要するのでそれまではBEERと味噌煮込みを堪能して待っていました。ちなみにこの味噌煮込みもかなりお薦めです!!!

メインのお好み焼きはというと、生地とそばのパリパリ感、そしてキャベツは柔らかく甘みが口の中で広がります、卵も半熟でふんわりと味わえます!個人的には満足度高いお好み焼きを食べる事が出来大満足でした!そして店員さんも見ていて気持ちが良いきびきび感です!それでいて愛想も良いので居心地もなかなか良かったです!広島へ行った時にはまた立ち寄りたいと思いました!!!

追伸:この界隈が歓楽街?!でなかなか怪しい雰囲気な地域です。。。

『八昌』

広島県広島市中区薬研掘10-6

082-248-1776

火曜日~土曜日PM4:00~PM10:30

日曜日・祝日PM4:00~PM9:00

定休日:月曜日・第1、第3火曜日

※材料品切れの際は閉店ガラガラ。。。

地図はMy Photosteps

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっとイカ玉でしたっけ?(イカ煎餅を細かく割った奴)は入ってるんですかね?
広島焼きは美味かった記憶があります♪
当然のことながら そばは いりませんけどね(笑)

Ryu さんのコメント...

>なん
イカ天のことかな?!
八昌では入ってないけど胡桃屋では入ってたよ!
そばもカリカリで美味しいのに!