2008年11月17日月曜日

東山動植物園

かれこれ何年?いや、何十年行ってないかな動物園。。。

今晩の『情熱大陸』『東山動植物園企画官 上野吉一氏』でした。

子供の頃の微かな記憶では単純に楽しい場所という程度の印象しか持っていない動物園。
2016年に『東山動植物園』が再生プロジェクトを見事に成功させている事が出来ているのであれば、そこは勿論単純に楽しめる動物園であると同時に、考え、学ぶ事が出来、そして何より人間がお邪魔する動物園になっている事への期待感を持ちました!

以前から動物園といえば『旭山動物園』が気になっていて、いつかは必ず行ってみたいと思っていたけれど東山動植物園にも必ず行ってみたいと感じました!

そしてニューヨークにある『Bronx Zoo』もとても魅力的な印象を持ちました!!!ここは現地のなんさんにおもしろレポート依頼兼期待しましょう!(※地域的に危険な場所との噂もちらほら見掛けたので、なんさん細心の注意でね!)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕が N.Y州を選んでいれば
行く事も 可能だったんですねどねぇ。
けど N.Yは本当に興味があるので
いつか行ければいいなぁと思っています♪
次のリフレにでも
1度渡米を お考えになられてはいかがですか? もちろんN.Yに!
価値観も変わるでしょうし
Ryuさんにも 異文化を是非
味わっていただきたいです♪

Ryu さんのコメント...

>なん
N.Y、今の僕が入ってもさほど吸収出来るものが少なそうなので、せっかくならば多くの事を吸収したいからまたいつか訪れたいと思います♪
小さな島国日本しか見ずに今まで生きてきたから、そりゃぁ~異文化を体感すれば価値観が大きく変わるんだろうね!

匿名 さんのコメント...

東山動物園は私には幼いころから
いろいろな思い出がある地です。

「名古屋行くんだけどオススメは?」
「名古屋城・・・と東山動物園・・」
と言ってる自分がいまだにいます。
どんだけ観光地がナイんだ!!
てか東山動物園かなりイイんですよ。

Ryu さんのコメント...

>サンダー
いつか必ず行ってみたいと思います!!!