2008年11月30日日曜日

錦帯橋・紅葉谷公園

錦帯橋を渡り、奥にある紅葉谷公園へ。

少し時期が遅く落葉が目立ちましたが、最も見ごろの時期は見応えのある公園であろうと感じました。

また次回訪れる事を楽しみにさせてくれる場所が一つ増えました。

追伸:今回初めて訪れた山口県、ランチでセレクトしたお店が食べログの山口県総合ランキングでもベスト10に入る「いろり山賊」というお店。。。味じゃないんでしょうねきっと。。。雰囲気ですよ?!雰囲気を最重要視してはるんやと思われます。。。

そんなこんなで「いろり山賊」気になった方は是非お立ち寄り下さい?!あくまでも雰囲気を味わいに?!笑

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山口県の 食の名産って何なんでしょうか?
フル~ツとか菓子以外で。

匿名 さんのコメント...

あっ! 河豚か!

匿名 さんのコメント...

その、いろりなんちゃらって何屋さんなん?
期待して行ったのに残念やったんやー

なんさんへ
山口名物は河豚以外には・・・
食べ物の名産は思いつかんけど、山口県はガードレールがオレンジ色やー

Ryu さんのコメント...

>なん
山口県の名産って河豚なん?!
確かにすぐに思い付くのは河豚くらいかなぁ。。。

Ryu さんのコメント...

>Mie Jakarta
こちらでご堪能下さいまし!↓
http://www.irori-sanzoku.co.jp/
勝手に期待して勝手に裏切られてるんですけどね。。。

From Wikipedia↓
1963年(昭和38年)の山口国体開催にあたり、県管理道路(県道と一部の国道)のガードレールを特産の夏みかんにちなんだ黄色にしようということになった。それ以来県道のガードレールには黄色いものが使われている。

Ryu さんのコメント...

>なん
ちなみにFrom Wikipedia↓
県魚に指定されている下関市のフグは日本一の市場取扱量を占める。地元や周辺地域では、主に取扱業者やマスコミなどが縁起を担いでフグとは呼ばず「フク」と呼ぶ(フグが「不遇」につながり、フクが「福」につながる為とされている)が、日常会話で「フク」ということは少ない。。
らしいです。