2008年11月9日日曜日

秘密

先日、東野圭吾氏の『秘密』を読み終えました。
読み進めていけばいく程に切なさや虚無感に心が支配され、最後には身震いをした作品は初めてでした。

大切な人とはいつまでも一緒にいたい、でもいつかは必ず別れが訪れる。別れと一言でいってもあらゆる別れがあると思います。
こんな別れがあるなんて。。。。。

大切な人達をいつかは必ず失う事、心の中で何度も響き、考えさせる作品に出逢えた事に感謝したいと思います。













『埼玉西武ライオンズ』日本一おめでとうございます。

涌井も確かに凄かったけど、最終戦での片岡の走塁!! 個人的にはあれこそMVPでした!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

秘密。
娘さんの魂が実は奥さんに変わるやつかな?
映画かドラマで見たことあるよ。
最後がぶあ~って泣けた。
お婿さん殴るところとかも、泣けた。
本でも今度読んでみるね。
東野圭吾はええよね。重松清も。カシオペアの丘では泣けた。
最近新たな作家さんに出会いました。
ぐいぐいひきこまれて、一気に読めた。ミステリーかな?わからんけど。
そしてタイトルも作家さんの名前も思い出せない。やばいな~。

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
今回は泣きはせんかってん。
重松清、「流星ワゴン」良かった!んで続いて「その日のまえに」を購入後まだ読めてへんねん。。。相変わらずマイペース♪
ゆうこちゃんが言う新たな作家気になるやん!また全てを思い出したら連絡ちょ~だいね!