2008年7月23日水曜日

洛匠

京都でわらび餅と言えば『茶洛』『文の助茶屋』『洛匠』が有名という情報を以前入手していました。

今回は『絶品のわらび餅』と多くの人が評価する『洛匠』へ行って来ました!

ここの名物は抹茶を練りこんである緑色の草わらび餅。

抹茶の風味少々、甘さ控えめで食感絶妙!黄な粉との相性もナイスです♪

驚く程にいくらでも食べれちゃうんです!おかげさまで甘味処では珍しく満腹になりました・・・笑

梅雨も明け、毎日尋常じゃない暑い日が続きますが、庭園を眺めながらゆっくりといただく草わらび餅、日本の風情を感じる事が出来る甘味処です。

(注意!)目の前に黄な粉がある時などには予期せぬ急なくしゃみなどには注意しましょう・・・

『高台寺 洛匠』

京都府京都市東山区高台寺北門通下河原東入鷲尾町516

075-561-6892

AM9:30~PM5:00

定休日:不定休

地図はMy Photosteps

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だいたい 京都へは
JRですか? 阪急?
車ではないですよね?
東山方面へは バス?
まさか徒歩?

Ryu さんのコメント...

>なん
行く場所にもよって違うかな。JRと阪急半々くらいやと思う。
でも京都に着けばかなり歩くよ!
でも今の暑さではさすがによ~歩かへんけどね。。。いいねやっぱり京都の街は♪

匿名 さんのコメント...

うまそーー!!!

Ryu さんのコメント...

>かな
うまいよーー!!!マジで☆

匿名 さんのコメント...

洛匠には前に何度か行ったことありますが、あそこの草わらび餅はいつ食べても最高ですね!
あんなにプルンプルンしたわらび餅、他では味わえないっ☆

Ryu さんのコメント...

>なしちゃんぷる
流石!京都人!やっぱり有名なんやね!
京都で、あの庭園を眺めながら食べるから美味しさも増すんやろうね♪
てかっ!京都の美味しいお店情報お願いします!
┌(●∀●`)┐チャー

匿名 さんのコメント...

遅ればせながらのコメントです。
文の助茶屋はおいしくなかったよ~。
八ツ橋の味した。シナモン入ってた・・・
好みの問題かもしらんけどね。
りゅうくん食べたとこのんはおいしかったんやね~♪京都、金沢は和菓子おいしいな~。
洛匠、見つけたら食べてみるね。

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
文の助茶屋八ツ橋の味てかシナモンの味すんねや・・・シナモン好きくないからあかんわぁ。。
美味しいもん食べれるって幸せの一つやね♪