2008年7月6日日曜日

自分の説明書

以前より巷で人気があった『自分の説明書』シリーズ、ついにAB型が発売されたという事で興味津々で購入し今晩届いていたので早速読んでみました。深~~~く頷きながら読む部分もあるし、んん?こりゃちゃうなぁ~って部分ももちろんありました。。。四種類の血液型のみで人間が完全に分類されるとは思いませんが、やはり血液型毎にそれぞれ特性・個性はあると個人的には思うので、他の血液型の説明書も少々気になりました。。。人間っておもしろい生き物ですね!

ちなみに『O型自分の説明書』は今年の8月に発売されるらしいよ!

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~ん 8月発売・・・
帰国した時にでも
購入or立ち読みやなぁ。。。
僕はおそらく
自他共に認める 変わり者なので
あんまり あてはまる事ないかも?
と思いつつも
気になりますね(笑)♪

匿名 さんのコメント...

O型は...8月??
気になります(笑)
ってか読んでみたい!!

以外と普段生活している中で....なんとなく人の血液型が分かる時ありますよねぇ!
恐るべし血液型???

Ryu さんのコメント...

>なん
なんは変わってるんかな?俺は特別変わってるとは思わへんけどねぇ~人よりも感性豊かなだけでしょ!でしょ?なんか気になるっしょ!帰国時には是非!

Ryu さんのコメント...

>ダイの嫁
結構面白いから8月以降に是非!
血液型の話してて「AG型」って言うとほぼ「あぁ・・・」って言われる俺はなんなんやろうなぁ。。。

匿名 さんのコメント...

この本気になる~昨日も本屋に行ったから立ち読みしよかな思ったけど、別の用事が忙しかったから見れず・・・
まぁまた機会あれば見てみよ。多分どの血液型読んでも、あ~あるある・・・とか思いそうな私・・・。りゅうくんAG型?!新種??
さすが~~

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
やろぉぉぉ~ぐふふ♪
ゆうこちゃん読んだら確実に笑うページあったで!けど電車とかで読んでたらかな~り痛い子になっちゃうからお家で読むようにね!
AG型・・・新種やろ?!流石やろ?!←このへんもまさにAB型!笑

匿名 さんのコメント...

ABだったんだ。。。w

その値段の差はなんだろう?w

Ryu さんのコメント...

>kana
あれ?!なんかひいてる??なんでだろ?!
AmazonではAB型が最近発売されたから新品が売り切れているからだよぉ~
んで、なんでひいてるんだい?!笑

匿名 さんのコメント...

ひひひ ひいてなんて… い いないよ?w

うんうん(たぶんw)


いやー、最近 BとかABとかしか知り合いが居ないのよねーw

ちなみに おいらがもってる血液型の本には…。


おいらの日記にアップしておきますw

匿名 さんのコメント...

ついに出たんですね!!
表紙もなかなか、ゆるーい感じで。
思わず手に取っちゃいますよ!!

全く違う!!ってこともありますが。。
なんか基本見破られてる感じで。。
読み終わった後なんとも不思議な感覚に
陥りませんか??

ちなみに私はA型で。。
タヌキ野郎な腹黒い奴なようです。

Ryu さんのコメント...

>kana
どもり過ぎよぉぉ~てかたぶんって。。。
知り合いがB型かAB型って・・なんか濃いねぇ・・

Ryu さんのコメント...

>mary
ついに出てはったわ!そうそう!見破られてる感あるよなぁ。。不思議な感覚なんかな?俺はついに読んでやった感で満足が優先されてたけどね!笑
俺は合理的な天邪鬼で、来る者は拒まない。おいでーそこのラインまでね的な奴のようです。。。

匿名 さんのコメント...

おもしろそぉ!

しかし自分を改めて知って、そして自分をうまくコントロールができるのか・・・

僕には無理かも(泣)

3歩あるいたら忘れてるから☆(笑)

Ryu さんのコメント...

>なしちゃんぷる
なかなかおもろ〜いで!
改めようと考えるその心意気が十分素晴らしいと思うよ!
3歩進んで忘れてまうならば3歩戻って思い出したらいいやん!