2008年4月23日水曜日

かもめ食堂

『かもめ食堂』をレンタルして観ました。
心が癒されたり、心に響いたりする場面や台詞が数多くある映画でした★★★★★
サチエさんの「やりたくないことはやらないだけなんです。 」ときっぱり言い切る強さに魅力を感じたり、マサコさんが猫を預かる場面、そしてマサコさんが「フィンランド語分かるんですか?」って聞かれた時に凜とした表情で「いいえ」と言い切ってしまう場面には癒されると同時に台詞が心に響いたり考えさせられました。そして「おにぎりは日本人のソウルフードです!!!」まさに同感そのものです!!!
まだ観ていない人は是非『かもめ食堂』も『めがね』共にお薦めします♪♪♪
きっと誰の心も癒し、響く場面や台詞が見付かるはずです。
かもめ食堂ファンの方は是非「かもめ食堂占い」やってみて下さいね☆ちなみに僕はシナモンロールでした。
「コピ・ルアック♪♪♪」

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おにぎり(トナカイクリーム煮)でした。
トナカイ・・・食べる・・・?

パンも好きやけど、おにぎりも好き。
我が家ではおにぎり人気なので、晩御飯が炊きたてご飯で作ったいろいろおにぎりと、お味噌汁というおかずなしの日が昔はよくありました。最近はやってくれへんな・・・。
おにぎりの旨さは塩やね、塩!おにぎりの海苔は先に巻く派です。しっとり。
パリパリは巻かずにおやつで食べます。のり好き。四国の味付け海苔おいしい。
脱線しましたが、この2本のDVDはそのうちがっつり見ます。

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
トナカイさん食べるの?ゆうこちゃん残酷・・笑
かもめ食堂観たらホントおにぎりめちゃくちゃ食べたくなるよ。
多くの人が実は理想として描く生活なんかもしれませんねぇ~
昨日早速Amazonで購入しました!あれは心の癒し効果としてこれからも必要であると感じた為です♪

匿名 さんのコメント...

「おにぎりは日本人のソウウルフードです。」
これ、凄い言葉ですよ!!!
まさにそうですもん!!!
海外で、お米を炊いておにぎりを作った
時の、あの美味しさ。。。

おっしゃれーな感じでベーグルを食べる人より、断然ほっぺに米粒つけんばかりに、おにぎり頬張る人のほうが、断然魅力的です。

Ryu さんのコメント...

>mary
海外でお米を炊いておにぎりを作った経験のあるmaryが言うんやからまさにそうなんやろうな!!なんさんも近々感じるんだろうなぁ~!!!ちなみにおっしゃれ~な感じでベーグル食べてたのが森山直太朗似ならば話はまた変わりますよね?!笑

匿名 さんのコメント...

前からTSUTAYA行くたび気になる存在やったんですよ!
つーぎかーりよぉっ!!!

Ryu さんのコメント...

>なしちゃんぷる
是非観てちょ!んで日記また楽しみにしとくわ!