2008年4月23日水曜日

丸萬食堂

昭和23年創業、今の三宮本通に移ったのが昭和28年の老舗中華料理の『丸萬食堂』へ行って来ました。
全てにおいてあっさり中華という印象を受けました。その為か年齢層も高めです。
今回注文したのは名物のチャーシューワンタン麺と焼きそばと揚げワンタンでした。あまりの空腹の為に揚げワンタンはがっつり半分位食べてからの撮影になってしまいました・・・見た目芳しくなくて申し訳ない・・・ ラーメンのスープは絶品です!!!次回は揚げそば食べてみたいと思います♪


『丸萬食堂』
兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-10
078-331-4019
AM11:00~PM7:30
定休日:水曜日

地図はMy Photosteps

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

揚げそばは『天竺園』を超えれるか
麺好きの私としては
かんなり気になるところですね!

匿名 さんのコメント...

イカの あの切り方
大好きっ!!!

匿名 さんのコメント...

全て濃厚あるね。
りゅうくん若いあるね。
揚げワンタンおいしそ~。

Ryu さんのコメント...

>なしちゃんぷる
ごっあっさり味やから、もうちょい歳老いたら自然と丸萬食堂の味に舌がなっていくのだと思うよ。若い頃はタレだったのが塩になっていったようにね。。。

Ryu さんのコメント...

>なん
切り方に食いついてきたかぁ~笑
当然、イカもエビも除外して食したけどね!笑

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
濃厚そうに見えるけど味付けはいたってあっさりです!気持ちはいつまでも若くありたいもんですあるよ!←強引?笑
確かに揚げワンタン美味しかった!

匿名 さんのコメント...

ベルデスクでこんな時間に見てしまった
事にむちゃくちゃ後悔してます。

おいしそ~

Ryu さんのコメント...

>タツロ~
仕事後に天竺園へ?!ギリギリ間に合わんか・・昔夜勤中に食べる揚げそば最高やったね♪