2010年1月18日月曜日

容疑者Xの献身

東野圭吾氏の『容疑者Xの献身』を読み終えました。

とても読みやすく、どんどん読み入ってしまいます。

多くの人が「東野圭吾作品の中で№1!」と言われているようですが。。。

そこまでの傑作か?!と問われると・・・といったのが素直な感想です。

期待度がとても大きかったという理由もあると思います。

決定的だったのが、きっと「純愛」というものに対しての価値観の相違によるものだと思います。

個人的には「容疑者Xの献身」<「秘密」を推薦したいと思います!

でも誤解のないようにちゃんと言っておきます!
あくまでも他の東野圭吾氏の作品と比べて、そこまでこの作品が傑作か?!と感じるだけで、一般的には流石東野圭吾氏!と勿論感じさせてくれる作品ですので♪

6 件のコメント:

ぽわこ さんのコメント...

私も東野圭吾氏の作品の中で
「秘密」が一番グッ!ときました。

Ryu さんのコメント...

>ぼわこ
「秘密」やっぱりいいですよね♪

ぽわこ さんのコメント...

東野圭吾氏の本を全て読もうと
試みていますが、、、
まだ四分の一ぐらいしか読めていません、、、

それなのに東野圭吾氏は次々に新刊を出されますね。

東野圭吾氏の頭の中を覗いてみたい私です(笑)

Ryu さんのコメント...

>ぽわこ
東野圭吾氏の作品で秘密のようにグッとくる作品があればまた教えて下さい。

僕は重松清氏の流星ワゴンやその日のまえになども大好きです!

ぽわこさんのBlogのURLまた貼っておいて下さい。

ying さんのコメント...

連続コメント失礼します^^;
東野圭吾、私は断然『手紙』ですねー!!

小説を読んであまり泣く事はないんですが、
これを読んだとき思わず涙が、、小説を読んでから映画版を見たので、感情が細かく伝わってきて、もう収拾つかない位泣いてしまいましたーーー。笑 もう読んだかも知れませんが、オススメです。

Ryu さんのコメント...

>ying
『手紙』も読んだよ!
確かに良かった!!!

もう既に読んでるかもしれないけど重松清の『流星ワゴン』『その日のまえに』は是非とも読んで欲しいと思います!!!

yingのお薦め本も他にもあればまた教えてね♪