2009年10月2日金曜日

博多弾丸グルメツアー!

6~7年ぶり?!に九州博多へ行って来ました。

九州と言えばやはりグルメ♪

という訳で少々弾丸気味なスケジュールで博多グルメを堪能してきました。

まずは『元祖 長浜屋ラーメン』

¥400でお手軽に楽しめる!★★★☆☆

続いて『麺劇場 玄瑛』

今まで行ったお店では無かったスタイル!

店内に入れば、入り口の「開演」の意味が分かります。

全体的にお洒落志向な印象?!★★★★☆


続いては、めんたいこと言えばやはり『博多料亭 稚加榮』

という訳でさっとお土産GET!


続いては『博多祇園鉄なべ』

BEERと餃子はスベる事を知りませんね♪

だけど流行過ぎているのか?!根本的にあ~いうスタイルなのか?!

あまり気分の良い接客をしない?!出来ない?!女将が約1名。。。★★☆☆☆

さらに続いて『博多だるま本店』

店内には所狭しと芸能人の方々の色紙が壁に貼られています。

っが、何故ゆえに?!ってのが素直な感情。。。

入り口前にあった看板に一言!ホントに妥協してません?!★★☆☆☆

っとまぁ、今回のグルメツアーのおまけ?!(稚加榮除く)は、まぁこんなもんですかね。。。

お店のセレクトを少々ミスった感が否めないけれど、本当の目的はあのお店に行く事ですから!

続く。。。。。

2 件のコメント:

なん さんのコメント...

いいですね 九州♪
僕も久々に 行ってみたいな(*^_^*)

九州のマイミクさんの日記みてると
ほんま関西にはない いろんな食べ物が あるんですよね☆


メニュ~のラインナップ全部美味そうですね♪

こってり系連発 胃もちましたか?   笑

Ryu さんのコメント...

>なん
是非時間作って九州行ってみて!
時間にゆとりがあるならば九州をさらに
南下する事をお薦めします!

黒川あたりでゆっくり過ごすのもまた粋♪

胃は残念ながら持ちませんでした。。。
これもまた現実なんでしょうねぇ~