2008年12月1日月曜日

安芸の宮島


勝手にロープウェーから見下ろす山々は紅葉の絨毯のようだと思ってたんだけど然程そこまで色付く事もなく少々拍子抜け感があったのが正直な感想です。京都の嵐山の方が山全体に色付くので個人的にはそっちの方が好きです。。。行った時期が遅かったという事もあるんだろうけれど。。。んにしてもやっぱりこの前の3連休は凄い人人人だったみたいです。1日だけで船に25,000人が乗船したってJRの宮島口のおっちゃんが言うてはりました。

弥山山頂から見える景観は流石日本三景の1つと感じさせてくれるものでした!写真撮り忘れてもうたけど。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今も シカめちゃいるんですか?
小学校の 修学旅行 懐かしい♪
宮城 松島へは行かれましたか?
3つ 制覇したいですよね♪

匿名 さんのコメント...

宮島は個人的に私のテリトリーだと思って
たんですが。。。。
安芸の宮島をずっと「秋の宮島」だと思っていたことが只今判明です。。。

Ryu さんのコメント...

>なん
シカさん達、前回行った時よりかはずいぶんと少なかった。島内に600頭もいるらしいけど。。。弥山山頂にもシカさん達いはってんけどなかなかの野生っぷりやったよ!円らな瞳がキュートやったわ!
宮城 松島へは行った事ないねん。
せやね、いずれ訪れてみたいね!

Ryu さんのコメント...

>mary
『人と神々が共に生きる島 宮島』
maryの領域侵してしまい申し訳ありませんでした。。。ってどあほぉ!!俺の領域です!
『秋の宮島』なんて思てたmaryは宮島をテリトリーなんて言うちゃいけまへん!笑