2008年10月8日水曜日

桂花

桂花=金木犀

秋を感じる瞬間

歩いている時にどこからか香ってくる金木犀の香りを感じた時。

秋ですね。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うんうん いいよねw

匿名 さんのコメント...

どこに行っても、金木犀の匂いするね。
うちの庭に木があるから、家がいい匂いになっている。
金木犀のにおいをかぐと、いろいろ思い出してせつなくなる。秋やね~。冬嫌やな~。

匿名 さんのコメント...

好きだな~~
あの匂い♪
残念ながらai宅には無いけど・・
仕事場等では、どこからともなく
ほのかに運ばれてきます!!

Ryu さんのコメント...

>かな
いいもんです!

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
うちも玄関出たすぐ横に木があるから外出時と帰宅時にはいい匂いがするねん!
色々な匂いに様々な想い出があるよねぇ~言うよねぇ~
冬は寒いけど日本の四季はきっと本当に良いもんなんだと思う。

Ryu さんのコメント...

>ai
そうそう!金木犀の存在を知っていて香るのも良いんだけど、どこからともなく香ってくる時の方がいいよね!