2008年5月28日水曜日

宝泉院

以前から気になっていた額緑庭園、別名で盤桓園(立ち去りがたいという意味)とも聞いていた『宝泉院』へ行って来ました。樹齢700年の「五葉の松」の力強さと存在感に見入ってしまいました。

仏のことば

ことばだけ美しくて実行の伴わないのは色あって香りのない花のようなものである

花の香りは風に逆らっては流れない、しかし善い人の香りは風に逆らって世に流れる

眠られない人に夜は長く疲れた者に道は遠い。

正しい教えを知らない人にその迷いは長い

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この写真だけで、ぞぞ~とした。
すごいな~、この子。700歳かぁ。
いろんなもんいっぱい見てきたんやろね。
木、いいね。木好き。

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
生はもっとぞぞ~ってなるよ!
木、いいよね!俺も木好き♪

匿名 さんのコメント...

木もいいんですけど

3枚目の写真

私の中でホームランです☆

くださいっ!送ってください!

Ryu さんのコメント...

>匿名
どちら様でっしゃろ?!
アドレス知ってる人なら送りますけど。。。

匿名 さんのコメント...

↑↑↑
すいません
名前抜けてました。