2009年8月24日月曜日

1/4041

今日は第91回全国高校野球選手権大会 決勝戦を観戦して来ました。

決勝戦は新潟県代表の日本文理vs愛知県代表の中京大中京との試合でした。

全国4041校の頂点に立ったのは愛知県代表の中京大中京が43年ぶり、史上最多7度目の優勝を成し遂げました!

最後の最後まで決して諦めず、真っ向から真剣に挑み続けた両校の選手全員の姿に興奮し、感動し、涙を流し、感謝すると同時に観戦しに行って本当に良かったと心底感じる事が出来た試合でした!!!

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

例の如く 今年もまともに観た試合は 1試合もありませんでしたが
いつも感心するのは 裏でインタビュ~される選手達の 受け答えの素晴らしさです♪
本当に 教育されているのは 野球だけでないと よくわかります。
巷の 言葉使いの知らない 残念なお兄ちゃん お姉ちゃん達 
少しは彼らの 爪のあかでも煎じて飲んでみてはいかが? (*^_^*)

野球中継のCMの合間の 『ジャンケン』は 無性に 燃えちゃいますけどね♪

Ryu さんのコメント...

>Takehiro
俺よりもやたらと詳しかった母親。。。
昼間にテレビ観戦しまくってたようです。

確かに野球から数多くの事を学んでいるのであろうと感じさせてくれますね。

ねったまくんとの勝負は五分五分といったところです♪

ゆうこ さんのコメント...

花巻応援してたのに、そやったんやね。
海外逃亡してるうちにそんなことになってたか。
政治の世界もガラリですなぁ。
また逃亡したくなる世の中です。
チャオ

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
応援していた中京大中京が優勝して大満足!
それにしても大興奮な決勝戦だったよ!!

んでアフリカ行ってたんかい?!

与党民主党いかがなもんでしょうねぇ~

今度はいずこへ逃亡しはるのん?!

アフリカ旅行記また楽しみにしとるよ。