2009年5月3日日曜日

カシミール



ついに念願の『カシミール』へ先日行って来ました。お店に到着したのが12時過ぎ。既に15人程度お店の前で行列が出来ていました。。。もう??!!って思いましたが一安心!今日はまだOPENしてなかっただけなのです。いきなり噂どおりです。このお店は店主が1人で切り盛りしている為に店主が本当に納得出来る下準備が出来なければOPENを遅らせる事もあります。時には13時半からOPENって時もあるほどの職人気質そのものです。ちなみに基本的には12時OPENです。

運が良いのか行列に並び始めて10分も待たないうちにOPENし、行列が連なって細い通路を進んで行きます。ですが細い通路にまもなく踏み込もうかという直前で足踏み。。。後は根気良く待つのみです!時々香ってくるスパイシ~なカレーの匂いにより一層食欲を刺激されながらも1人、2人と食べ終わって帰っていく先客と細い通路ですれ違い、細い通路からは店内の様子も見えないなんとも歯痒い時間が経過していきます。そしてやっとカウンターのみ約10席程度の店内に入る事が出来、さらに匂いで刺激されつつもカウンターに一先ず着席。着席後もTHE我慢はさらに続きます。。。冒頭でも言ったように、こちらのお店は店主1人で切り盛りしてるのに加え、大きなお鍋等にカレーを作り置きなどせずに、注文を受けてから全て一から調理し始めるのにさらに加え、コンロが3個しかないので1度に3皿までしか注文を受けてくれないんです。そんなこんなで着席後15分が経過した頃にやっとこさ店主が腰の低い接客で注文を受けてくれます。

今回は初という事もあり無難に?『ミックスB』(肉・野菜・卵)を選択しました。ちなみに肉は(ビーフ・チキン・マトン・キーマ)からセレクト可能、お米は(玄米・白米)からセレクト可能、辛さも標準が『3』で辛さ増しの時には追加料金で対応可能、チーズ・大盛りも追加料金で対応可能です。

そしてついに待望のカレーとご対面!ここまででなんと1時間30分。。。

これは中途半端な期待で待てる時間ではありません。ここ最近外食でスベり続きだったせいもあって期待と不安がまさに入り乱れていました。

一口食べてみて、今までカレーで味わった事のないものを感じさせてくれました。

最近カレーがマイブームとは言ったものの所詮は素人舌です、スパイスの配合割合などに関しては無知です。ですがかなり豊富に入っている具材からあらゆる旨味が出ているのであろうという事はなんとなく感じました。ちなみに具材は判別出来ただけでも、トマト・さつま芋・じゃがいも・茄子・大豆・ピーマン・大根・シイタケ・豆腐とかなり豊富です。

次回は『ほうれん草とチーズ』のカレーを注文してみたいと思います。

カシミール、カレーが好きなら是非一度足を運んでみる価値大です!

待ち時間に備え、本・iPodなどを持っていくとより有意義な時間を過ごす事が出来ると思います。


『カシミール』

大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2

06-6944-8178

PM0:00~売切れ次第終了

定休日:日曜日・土曜日不定休

地図はMy Photosteps

6 件のコメント:

なん さんのコメント...

美味そうですねえ♪
1度食ってみたいもんです☆
ちょっと待ち時間には難がありますが・・・
僕自身 自分でカレ~を作る時もピ~マン入れます
美味いんですよねぇ ピ~マン☆
茄子は試したことないけど 合いそう♪
芋類 豆類は苦手です・・・
肉はチキンがbest! 
最近 久々にボンカレ~を食べるも
昔の感動はなく 少しショックでした(T_T) 

ゆうこ さんのコメント...

カシミール行ったんやぁ。
ええなぁ。
おいしそう♪
私もお休みの日にチャリで食べにいこうかなぁ。
昨日近所にピザ食べいったよ。
ちゃくちゃくと開拓中。

Ryu さんのコメント...

>なん
是非一度お試しあれ!
待ち時間に関してはそれなりの覚悟が必要!

個人的にはカレーにチーズ入れる事がマイブーム♪

芋類・豆類も相性良いのになぁ~

ボンカレ~ショック。。。
なんとなく分かるような気がする。。。

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
ゆうこちゃんも平日に休み取れて、時間が
ある時にでもチャリで是非立ち寄ってみて!
待ち時間の本お忘れなく!

ちなみに店主がある人に似ているよ!

近所の開拓着々と遂行してくれたまえ!

なしちゃんぷる さんのコメント...

本気で美味しそぉ!!

待ち時間もハンパないですね!

しかし豆腐が入ってるカレーって聞いたことない。

豆腐の味しなければ挑戦してみたいなぁ☆

Ryu さんのコメント...

>なしちゃんぷる
是非お試しあれ!
結構融通がきく感じだったから
きっと豆腐抜きとかもしてくれると思うよ!