2009年11月24日火曜日

MUSTANG PASTE

『MUSTANG PASTE』とは“本物のディティール”へと育てるレザーメンテナンスオイルです。

MUSTANG PASTEは純度100%天然のホースオイルを使っています。

レザー用に適したこのオイルのベースとなるホースファット(馬脂)は、品種や部位までこだわって厳選し、さらにその脂に含まれるレザーケアに有効な成分も壊さないように手作業で抽出・精製した、本格的なレザーメンテナンス専用のオイルです。

この専用のホースオイルは、革へ塗布した瞬間から染み込んでいく様子が視認できるほどの浸透力で、革質の劣化防止に役立つ有効成分(油分の他ビタミンやミネラルなど)を革内部の隅々まで供給します。

馬(ホースハイド/コードバン)、牛(カウ/ブル/バッファロー)、羊(シープスキン)、鹿(ディアスキン)、山羊(ゴートスキン)etc ホースハイドからシープスキンまでスムースレザーをオールケアします。フライトジャケット・ライダース・ワークウェア・ブーツ・ウエスタン・スポーツなどの、ラフ&タフな革に最適です!

今まで使用したレザーメンテナンスオイルの中ではズバッ抜けて高い品質であると思うので(少々値はしますが・・・)革製品のメンテナンスで何かしら良い物を探求している人には是非お薦めしたいと思います! !!
東急ハンズなどにも置いてるよ!

2 件のコメント:

ぽわこ さんのコメント...

「馬脂」…どんな革にも
いい仕事をしはるようですね。

最近、「馬油」をフェイスクリームに
使っているとお肌の綺麗な方から聞き、
早速、購入し使用中です。

お肌も革ですよね。
「馬油」も私のお肌でいい仕事を
してくれはることを祈り中です(笑)

Ryu さんのコメント...

>ぽわこ
このMUSTANG PASTEはなかなかの腕前のいい仕事をしてくれます!

フェイスクリームを初耳でした!

相性もあるでしょうが、綺麗な方が実際に使用されているのであればやはり気になりますよね♪