2009年4月13日月曜日

元離宮二条城


『元離宮二条城』の夜桜を堪能して来ました。

夜桜こそ妖艶という表現が最適であると感じました。

6 件のコメント:

なん さんのコメント...

夜桜は本当にきれいですね♪
と言いつつ 今年も花見は行かず・・・
この1週間 ほんと快晴でしたね。
おかげで 花粉症は絶好調・・・
数年ぶりに 重度でした・・・
これさえなければ 最高の季節なのに
外に出ようという気も起きず・・・
今日は久々の雨
僕にとっては まさに恵みの雨となりそうです♪

Ryu さんのコメント...

>なん
ホントここ1週間は春爛漫な天気が続いたね。
お花見日和だったのに、やはり花粉症は相当な天敵やね。。。
でも春はまだこれからも毎年訪れるし、完治するか、軽度の年に是非吉野山にも原谷苑にも立ち寄ってみて下さい。
久しぶりの雨でまたずいぶんと寒くなり、気温差があるので体調崩さないようにね!

とまさく さんのコメント...

シドニーはちょっと涼しくなっては来ましたがまだ夏です・・・・ 日本にいる時は桜の季節もただ当たり前にきれいだなぁって思うだけでしたが、今はとっても桜を見たい気分です・・・ 当たり前すぎて大切さに気付けてなかった事っていっぱいありますね。。。
来年はRYUさんとなんさんさんと一緒にお花見したいです!!今から予定あけておきます(笑)

Ryu さんのコメント...

>とまさく
おっ!お久しぶりやね!
元気で楽しんでいるかい?!
どう?少しは生活慣れてきたかい?!

当たり前すぎて大切さに気付けていない事って本当にたくさんあると思う。。。

日本で春に見る桜は美しいんだと気付けた事はとまさくにとって良い経験だろうね、それにまだまだこれから色々な事を経験・体験するだろうからね!

お花見楽しみにしときます!

ゆうこ さんのコメント...

桜、あっちゅうまに散っちゃったね・・・。
りゅうくんほんまよく見に行ってるなぁ~
綺麗なもんを見ることはいいことです。
最近、忙しくて疲労やわ。
引越しは落ち着いてきたからまたご飯行こうね~

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
それでも今年は途中また寒くなったりしていたから例年よりかは長く桜を満喫する事が出来た人が多かったんじゃないのかな。
歳を重ねる毎に色々なものを見、感じる機会が増え、それを浄化するにはやはり美味しい物を食べたり、美しいものを観賞したりする事がなによりだとある時期から感じるようになったから。。。

だいぶん引越しも落ち着いてきたようでなにより!
ご飯楽しみにしてるね!