2008年9月6日土曜日

波之丹州蕎麦処 一会庵

せっかく食べるのであれば、やはり美味しいものの方が良いですよね!てな訳で先日、美味しい蕎麦を求めて『波之丹州蕎麦処 一会庵』へ行って来ました!(最近は専ら食べログ頼り♪)

蕎麦の味に関しては正直そこまで詳しくないのが本音です・・・ですが数年前に和歌山にてWilson家族に連れて行ってもらいご馳走になった蕎麦を何故かふと思い出しました。。。

そしてなんといっても!お店の外観でも十二分に伝わると思うけど!!この長閑な感じがとてつもなく心地よく、あぁ~子育てと老後はまさにこんな環境でゆっくりしたいもんだなぁ~なんて感じました。。。

もうすぐ秋ですね。。。夏が終わる寂しさもあり、秋が訪れる楽しみもあります。季節の変わり目に四季があるって素敵な事だなぁって数年前から感じるようになりました。(歳のせいでしょうか・・・)

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・実りの秋・スポーツの秋。。。秋は暑さも和らぎ何をするにも気候が良く過ごしやすい為に活動力が旺盛になるんでしょうね。

最近また読書から遠ざかってしまっていたので、今年の秋はゆっくりと読書の秋でいこうかな!

みんなはどんな秋を過ごすのでしょうか?!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すばらしい!!!
日本の伝統家屋は
何故に
これほどまでに
すばらしいんでしょう!!!
山の向こうには 海
耳を澄ませば 蝉の声
実際そうでは ないのだろうけれど
想像は 無限に広がります♪

匿名 さんのコメント...

こんな焼き物に盛られたお料理いいですよ。
真っ白な、ワンプレート的なお皿も可愛いですが、断然あじがありますよ!!
こんなほっこり感素敵です。

Ryu さんのコメント...

>なん
確かに素晴らしいよね、日本の伝統家屋!こんな時に日本人で良かったなぁって感じるよ。
想像無限に広げちゃってくださ~い!笑

Ryu さんのコメント...

>mary
和食器俺も大好き!
ホンマに長閑やったよ☆

匿名 さんのコメント...

こんな所で食べると雰囲気だけで
「おいしいっ!」って思えそう。

ほんとの一軒屋みたいやね!
縁側があって・・
風がスーッて通り抜けて・・
畳の上で昼寝して・・
お昼は冷たい麺たべて・・
夜は縁側で線香花火・・
・・・妄想中・・・

匿名 さんのコメント...

食べログいいでしょ。
だいたい間違いないからね~。
また活用してください。
おそば、おいしそ~。
ちなみにおじいちゃんちのまわり、こんなん。でへへ。

Ryu さんのコメント...

>ai
ほんとの一軒屋みたいやね!
ホンマの一軒家やで!

縁側があって・・
縁側もあったよ!

風がスーッて通り抜けて・・
マジで風の通り抜け感最高やったよ!

畳の上で昼寝して・・
畳はおはへんでした・・・

お昼は冷たい麺たべて・・
蕎麦最高♪

夜は縁側で線香花火・・
火の後始末にはくれぐれも注意して下さい!

Ryu さんのコメント...

>ゆうこ
せやね!食べログのランキング上位でだいたい間違いはないね!
おじいちゃんちのまわり素敵過ぎやね♪
夜には星もキレそうやね♪