残暑がまだまだ厳しいですが、もう気が付いたら秋に変わっていくのでしょう。 秋は独特の時間の流れがあります、その為かゆっくり読書をするには良い季節なのでしょう。そして秋はやはり食欲の秋!どなたか筍の塩焼きor筍の煮物or筍ご飯のお薦め店ご存知ないですか?!それはまたさておき。。。
冒頭にあるこの詞を読んで、何かを感じたヒトには是非読んで欲しいと思います。
サヨナライツカ
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない
孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい
愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある
どんなに愛されても幸福を信じてはならない
どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない
愛なんて季節のようなもの
ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの
愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ
サヨナライツカ
永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す
僕は死ぬとき、どちらを思い出すのだろう。。。
「愛してる」
「愛していた」
どんな出逢いにも必ずいつかは別れる時がやってくる。
時とは誰にもどうしようもないもので。
だからこそ儚く、必死でこの世に生を受けたものは生きている。
8 件のコメント:
リアルに染みます。
最近のマイブームはオポノポノです。
>WILSON
ハワイに伝わる癒しの秘法?!
WILSONのマイブームは要CHECKなんで!!
サヨナライツカ。
わたしこれ知ってる。
サヨナラする日を思うとかなしくなる。
今日このごろ。
しかしサヨナラはすぐそばまできている。きがする。
筍と言えば、三条寺町の北東角あたりにある「とり市」さん。
その「とり市」さんが西向いに出されたお食事処で筍料理が食べられるそうですが、、、季節的に春でないと難しいかもしれません。
なんとも、詰めの甘い情報でごめんなさい。
サヨナライツカ、、物悲しくて、でもその中に光を見出せるような詩ですね。
秋ってなんか心の中の寂しさに光があたりますね。
>ゆうこ
サヨナラとコンニチワの繰り返しが人生なんだろうね。
どっちかだけでもバランスよくないんだろうね。。。
>ぽわこ
そうですよね。。。
何故僕も急に春が旬の筍のネタを書いたのかは定かではないのですが。。。
きっと無性に美味しい筍料理が食べたくなったんだと思われます。
そんな事にも優しく対応して頂き感謝です!
そして情報thanks!
秋は紅葉の色がまさに心の色のような気がします。
今年はどこに紅葉見に行こうかなぁ~
ぽわこさんお薦めの紅葉スポットありますか?!
秋の心は紅葉の色。。。
深く変化していく色模様ですね。
紅葉といえば「神護寺」が好きです。
嵐山辺は人が多いのですが、
神護寺まで登れば人も多少は少なくなり
心落ち着いて紅葉を楽しめる気がします。
車で行かれるのでしたら、、、
私は嵐山ドライブウェイに駐車して
歩いていっています。
>ぽわこ
紅葉ほどあらゆる変化を出来たら
良いのになぁって感じる今日このごろです。。。
神護寺、参考にさせて頂きます!!!
親切に情報ありがとうございました。
コメントを投稿